【特注照明】銅製のペンダント照明

おはようございます。

もう少しでクリスマスです。

昨日少し早いクリスマスプレゼントが私にも届きました。

その話はまたの機会にお話しします。

ブログのタイトルでもある銅ですが、銅製のペンダント照明を製作しました。

ペンダント照明とは吊ってある照明のことです。

またこの笠が銅なのですが、1枚の板をヘラ絞りという技術を使って円錐状にしていきます。

今回の形状は普通の円錐ではなく、ゆったりとしたRがついています。非常に技術力が必要になります。

銅は塗装やメッキを行わないとすぐ酸化してしまいます。

この照明は外側を黒染めという処理をしています。

内側はクリアの塗装で酸化を防いでいます。

実際に取り付くと・・・

銅の色に電球の光が反射して、普通の電球よりも赤みを帯びた光になります。

存在感がある銅の照明は、空間の中に溶け込みながら温かい光を放ち、料理を美味しく見せ、人を艶やかに映します。

特注照明ならではの空間演出。ぜひご用命ください。

 

私達の強みはイメージ図から完成品までをワンストップでお届けできるところです。

そして何より適正な価格、短納期を目指し取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせください。

試作は1台から、量産まで希望に合わせ製作していきます。特注照明、導光板のこともお任せください!

“ひとときを作る照明”をコンセプトにした自社ブランド「Y.S.M PRODUCTS」もよろしくお願い致します。

アイデアに、光を当てて、灯りにする。

YSMLED導光板なら株式会社ワイ・エス・エムへ

Jump to top of page