本年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます。

当社は5日からスタートだったのですが、ブログを書くのが遅れてしまいました。

昨年11月にセミナーを受け、経営指針と経営理念を作りました。

なんのために仕事をしているか。どんな会社にしたいか。今までどうだったのか。を考える良い時間でした。

7年前に代表を引き継いでから、学生からの親友でもある社員と一緒にがむしゃらにやってきて、たくさんの人に助けてもらって今があります。本当に感謝しています。

これから関わる人(社員・家族・協力会社・お客様・地域)を成長・発展させ豊かにしていくために、当社の根幹になる想いや気持ちを成文化することで社内で共有し、進むべき未来への計画を立てることが重要だと感じ、経営指針を作りました。

当社は板金技術に、照明と建築のノウハウを融合させることで、当社でしかできない困ったの解消が出来ると考えています。また、今まではtoBの仕事しかやっておりませんでしたが、toCの仕事に乗り出したことで、精度や納期や価格といった「モノづくり」の要素とは別な、コンセプト・ストーリー・想い・作っている人の顔などの「コトづくり」の要素が大切だという事を学びました。

今まで培った「モノづくり」に「コトづくり」を掛け合わせ、共感や感動といった付加価値を高めたものを提供することで、お客様、協力会社から選ばれ、未来を切り開き、地域を照らせる企業になりたいと考えました。

また、当社は既製品を作るわけではなく、特注品専門なので今までもチャレンジが多かったですが、これからもその姿勢を崩さず、デザイナーの難しい仕事をこなし、会社の価値を上げ、社員も自分の仕事に誇りをもち共に成長し、採用では働きたいと思ってもらえる企業、そして未来を描ける企業になっていきたいと考えて、経営理念を作成しました。

経営理念

『YSMは想いを形にし、関わる人の未来を照らし続けます。』

みなさま、本年も宜しくお願い致します。

Jump to top of page