【特注照明】木製ブラケット照明

こんばんは。

桜が開花しました。

春ですね。

さて、本日は駅舎に取り付けられる木製のブラケット照明のご紹介です。

木のぬくもりを感じられる昔ながらの和紙を使った照明です。

この中にLED電球を入れます。

LED電球の配光を考えないと全体的な光が出ません。

配光角が大きいものを選びましょう。

取り付けはこれまた昔ながらのドッコ式でとりつけます。

斜めに切り込みを入れた板を壁面に取り付け、この和紙ブラケットをひっかける形になります。

和紙は楮紙(こうぞし)を使っております。

10匁(もんめ)なので厚みがある和紙ですね。

ワーロンなどを使っても良いかと思います。

3月もすごい勢いで終わりそうです。

来月はミラノサローネがあり、デザイナーの福嶋賢二君も出展するのですが、照明のプロダクトでお手伝いさせてもらってます。

良いものをお渡しできるよう頑張ります。

そして福嶋君ミラノでも頑張ってください!^^

 

私達の強みはイメージ図から完成品までをワンストップでお届けできるところです。

そして何より適正な価格、短納期を目指し取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせください。

試作は1台から、量産まで希望に合わせ製作していきます。特注照明、導光板のこともお任せください!

“ひとときを作る照明”をコンセプトにした自社ブランド「Y.S.M PRODUCTS」もよろしくお願い致します。

アイデアに、光を当てて、灯りにする。

YSM LED導光板なら株式会社ワイ・エス・エムへ

Jump to top of page