【導光板】異形カラー導光板

こんにちは。

夏です。暑い日が続きますね。

 

さて、本日はLED導光板について書きます。

当社ではLED導光板を先駆的に取り入れ改良を行ってきたので、異形の導光板も制作が可能です。

これは若干のRがかかっています。

そしてカラーのアクリルをのっけると・・・

ピンクです。これも若干のRがついています。

光らせるとこんな感じですね。

青も作ってみました。

これが青いアクリルをのせた導光板です。

浮かび上がります。

もちろん白よりは暗くなりますが、こんな風にカラーにすることもできます。

 

これ全部Rがついていましたがなんでだと思いますか?

このRをどんどん繋いでいくとドーナツ状になるんです!

直径10mぐらいのでっかいドーナツ型の導光板が作れちゃうんです。

 

このときは天井に取り付けられるよう細工しているので、照明器具みたいに開口穴を作ることも、照明器具分の厚みがでるわけでもなく、わずか天井面から1cmで取り付けられています。

板金も得意としている当社ならではの製品です。

 

アイデア次第でいろいろな物が作れますね。

お気軽にお問い合わせください!

LEDは寿命(70%ほどの明るさに落ちるまで)が40000時間なので長寿命。そして省エネ!水銀も使っていませんので、環境にも優しいです。導光板のこともお任せください!

試作は1台から、量産まで希望に合わせ製作していきます。

そして何より適正な価格、短納期を目指し取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせください。

新たに開発したHOOP、HOOP Mini、Flexible Flat Light Panelもよろしくお願い致します。

『イメージから形へ、イメージ通りの形へ』

YSM LED導光板なら株式会社ワイ・エス・エムへ

Jump to top of page