おはようございます。

昨日は嬉しい発表がありました。

渋沢栄一ビジネス大賞で特別賞をFFLP事業で受賞しました。

http://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/170119-06.html

「渋沢栄一 ビジネス大賞 」は、技術開発や創業・起業へ積極的に挑戦し今後、大きな飛躍が見込まれ、かつ社会に役に立つ事業を営むという渋沢栄一翁の精神を受け継ぐような県内中小企業を表彰し、広く紹介することにより、企業の成長発展を支援し、本県経済の活性化を促進することを目的としているものです。

渋沢栄一ビジネス大賞は、「ベンチャースピリット部門」と「テクノロジー部門」がありまして、今回弊社が受賞したのは、ベンチャースピリット部門の特別賞というものです。

 

FFLPというのはFlexible Flat Light Panel(フレキシブル・フラット・ライト・パネル)の略です。

弊社独自の技術で樹脂版を加工し、樹脂板にフレキシブル性と乱反射という付加価値をつけた今までにない光って曲がるパネルがFFLPです。

弊社ではFFLPを使って大きく2つ事業展開を考えております。FFLPを使うことで、出来上がっている曲面の壁を型を使わずに沿わせるだけで、光らせることが可能になります。施工性の向上、型を使わないので、コスト・納期の短縮。薄いので多様性のある使い方が可能です。このように建材として使ってもらう用途が一つ。

 

もう一つは、弊社独自の技術であるFFLPを使って、FFLPでしかできないデザインの照明をブランド化する考えがあります。

また、弊社初の一般消費者向け照明「HOOP」をクラウドファンディングで先行販売をしたことが評価され、今回の受賞となったようです。1月末までの先行割引販売です。

https://www.makuake.com/project/hoop/

2月14日に上田埼玉県知事より表彰をされるので、社員も連れて表彰式に参加してきます!

また、国内最大級の展示商談会「彩の国ビジネスアリーナ2017」(2月1日(水曜日)、2日(木曜日)さいたまスーパーアリーナ)において、受賞企業の展示を行いますので、お時間ある方はお越しください。

http://bizmatch.saitama-j.or.jp/

 

引き続き埼玉県八潮よりワクワクするモノづくりをしていきます。

宜しくお願いします!

 

試作は1台から、量産まで希望に合わせ製作していきます。

そして何より適正な価格、短納期を目指し取り組んでいますので、お気軽にお問い合わせください。

新たに開発したHOOP、HOOP Mini、Flexible Flat Light Panelもよろしくお願い致します。

『イメージから形へ、イメージ通りの形へ』

YSM アイコンをクリックするとホームページにいけます。

ホームページを更新しました。

LED導光板なら株式会社ワイ・エス・エムへ